2009年3月30日月曜日

あっという間に。

少しブログが途絶えてましたが再開です。
明日で3月も最終日ですね。

4月に入ると、当日の中身を皆さんにお知らせできる事が増えてくると思います。
ここ数日間でもいろいろな動きがありました。

福岡正信さんの自然農法の山へも行き、とても見事な手入れをされているのでしょう。
お伽話の中のような景色でしな。桜も綺麗でしたし。フキ畑も最高でした。
でも、竹を切って手入れしないとこの景色も見えなくなるそうです。
正信さんの最後の作品になるらしいですが、カルタも出来上ったばかりでした。
ライヴ・アースで見られると思います。

のろしを上げた沖縄ヘリパット問題の話も聞きました。
ただ本当の事を話、伝えるだけなんだと。
僕の個人的な意見ですが、楽しむという事がとても上手い沖縄の方々の話は勉強になります。
やまがめにあるダムで沖縄の6割の水を占めているというのに。。。

人々が住み生活していく中では大小様々な問題がありますが、話し合うことの大切さを実感していかなければいけないと思います。
コミュニケーションの取り方ということを難しく耳にすることがありますが、こどもの頃はもっと素直にみんなでお話をしていましたよね。

さてさて^^

明日は31日。事務局としてお手伝いして下さっている、モアミュージックさんの26周年イベントが開催されます。http://liveearthmatsuyama.blogspot.com/2009/03/blog-post_14.html
実行委員会も明日は力を抜いてお祝い&楽しんでいると思います。
皆さんもご参加お待ちしております。
(高岡)


0 件のコメント:

コメントを投稿