2009年2月27日金曜日

やんばるつながり


今日は高浜に住む、
沖縄が大好きで沖縄にとても詳しい一郎さんという方に会いに行きました。
もう30年も前からやんばるへ遊びに行ってらっしゃるそうです。
これはこれはと思い、「UAやんばるLIVE」の上映会の話をすると喜んでいただき、上映会へも足を運んでくださるとの事でした。
こうして毎日いろんな方々とお会いでき繋がっていくことは、とても嬉しくありがたく思います。

見晴らしがよく海の見える場所。
玄関までは距離がありました。ドアの横には鐘がついていて玄関先から繋がっている紐を引っ張ります。それが呼び鈴。スイス製だということでした。
ソーラーパネルがついてあり、手書きの「太陽光発電所」の看板、トイレの水は雨水で賄われているとのことで、とってもエコロジーなお宅でした。

手作りの不思議なこたつは想像以上の暖かさ。
昨日摘んだばかりのヨモギもちをおやつにお茶をいただきました。
なんだかとっても得した気分の1日でした。
今度は実行委員会の皆を誘って遊びに行こうと思います。

話に夢中で写真を撮るのを忘れてしまいました。
次回をお楽しみに。 (高岡)

0 件のコメント:

コメントを投稿