2009年2月26日木曜日

ニコニカを連れてデザイナー宅へ。


デザイナーの家は
国道から少し脇に入った静かな場所にありました。

畑に囲まれ木や外の作業場らしい建物のようなもので家は見えにくいのですが、近くに寄れば外見は古民家風の住まいは、期待以上のロケーションでなんだか感動。
作業部屋の窓から見える梅の木は、束の間の休息を感じさせてくれるし、彼のセンスはとってもいい。

海外での活動からこちらへ移ってからの作品と僕は出会い一目惚れをし、知人の紹介でお願いしたのがはじまり。
ライヴ・アースまつやまのイメージキャラクター「ニコニカ」を誕生させてくれたのが彼です。
作品は、いろんな角度からのメッセージがありいつも皆を楽しませてくれています。

そんな彼が、今年はライヴ・アースまつやまグッズを制作中とのことです。楽しみでしかたがありません。


いい眺めで、挽きたてのコーヒーを素敵な器にいれてくれてまったりとした音楽を聴きながらデザインを考えている。
これはいいものができるはず。


環境というのはとっても大切なことだなと改めて感じされられた
1日でした。 高岡











0 件のコメント:

コメントを投稿