2009年4月29日水曜日

‘‘2009’’飲食ブース

ライヴ・アースまつやま2009開催まで、
あと1週間! 追加編集しました。
今日は飲食ブースのご紹介です。


愛媛県産の食材を使用した地産池消。
有機食材を使用したオーガニックFOOD!
オーガニック屋台いっぱいです。

今年の開催からは、なんと!!!
「live earth cafe」も出店します!!!
(live earth organic foods)
盛りだくさんです。

●CAFE2COEUR (カフェドゥークール)
CAFE2COEURの「おでカフェ.」がライブアースさんに参加いたします!地産地消のものをできるだけつかったメニューにいたしました。環境のこと、その工夫など、私たちも学ばせていただき、今後の取り組みにつなげていきたいと思います。

●㈱地域法人 無茶々園
自分達の山や海を守るため、農薬に頼らない農業をめざして約30年前から活動している組織です。無茶々園の「ムチャチャ」はスペイン語で「可愛いお姉ちゃん」という意味。畑の可愛いお姉ちゃんである蝶が飛び交える農業を目指しています。    焼きソラマメ / ジュース / はちみつ / マーマレード

●ゆうき生協
共同農産のいなり、くるみの森のパン

●夢農園
22年間、農薬・除草剤を全く使用せず栽培した「甘夏柑(サンフルーツ)」と「ブルーベリー(冷凍)」。当日はブルーベリージュースを即売。 レモン、ブルーベリーの苗木なども。

●ricarica
コカ(スペイン版のピッツァ)、ハモンセラーノ(スペイン産生ハム) ほか

●まぁにいのジュースやさん
自然農法で育てた紅甘夏の生絞りジュース

●89SOBA
有機野菜と無添加の生麺をつかった、昔ながらのソースやきそば!!

●株式会社ぞっこん四国
「四国カルスト天然水ぞっこん」の販売・PR

●EXODUS(エクソダス)
カフェレストランEXODUS(エクソダス)。お料理はすべてシェフが真心を込めて作ったあったかい手づくり料理です。素材にもこだわっていて、福井県の自家農園で採れた野菜や、国産の肉を使用しています。●ブエナビスタ沖縄タコライス

●naturel
ナテュレ四国ではナテュレでしか扱っていないオーガニック&フェアトレードのシロップを使ったヘルシーソーダとオーガニックのアイスコーヒー。愛媛県産の稲若葉を使った世界でひとつの 稲若葉グリーンパンケーキの販売。●愛媛大学国際協力を考える会(仮)団子と東温市産の小麦を使ったケーキ、オーガニックの紅茶

●沖縄料理めんそーれ
ソーキそば、うちなー味噌にぎり

●チャーリーズ ベジタブル
クラムチャウダースープチャーリーズベジタブルは、安心・安全な野菜を新鮮なうちにおいしく調理して提供するお店です。「小さなエコからはじめよう」がお店のコンセプト。店内で使用の「ウキハシ」が来店されるお客様に大人気。※「ウキハシ」・・・お箸の先が浮いていて、そのままテーブルに置いても箸の先が中に浮くデザインになっていて、箸置きを使わないでテーブルに直におけるお箸。

●sala sol
トルコの料理 ケバブ と ブラジル料理

●Matsuyama Vegan
肉魚卵乳製品などの動物性食品を使用していないVeganフード、ケーキなど。

●uneri café ウネリカフェ
当店で契約している県内産のお米を使用。(スパムおにぎり)愛媛県の名産、じゃこ天を使ったおむすび。 県内産の季節の野菜を使用したピクルスなど。


みなさんお楽しみに!

昨年同様、リユース食器を用意しております。
数に限りがありますので、マイ皿、マイ器、マイカップなどお持ちください。
会場には、お箸のレンタルは無く、購入、あるいは作製していただくことになります。
マイ箸などもお持ちよりください。

詳しくは次回。
(実行委員会)

0 件のコメント:

コメントを投稿