2009年4月5日日曜日

やんばるから

昨日の第3回目「UAやんばるLIVE上映会」のagoraさんありがとうございました。
たくさんの方々のご来場でビックリしました。
スタッフさんもたくさんで、みんなでお勉強ができました。


今日はやんばるからお野菜が届きました。
やんばるLIVE主催者の尚子さんファミリーからです。

青いパパイヤをご紹介します^^
沖縄では黄色く熟れる前の青いパパイヤを野菜として食べるそうです。
タンパク質分解酵素があるので肉料理に使用するようです。
肉が柔らかくなるそうです。

炒め物、煮物、サラダにと万能なお野菜
青いパパイヤでした。







実行委員会メンバーでも家庭菜園好きが多いのです。
僕のところでは、ナス、トマト、ネギ、グリーンピース、イチゴ、レタスなどなど、今年はたくさん植えてみました。
川の水を汲み使っています。
自然農でどこまで育つか楽しみです。

家庭菜園が増えると自給率も上がるかもしれませんね。
(高岡)




0 件のコメント:

コメントを投稿