2009年5月9日土曜日

雑貨エリア、ワークショップ出店情報

もうあと1週間になりました!!!


いよいよですね。出店情報です!
ライヴ・アースまつやまで出店(展)していただいている各ブースへ立ち寄っていただくと、
毎日の暮らしから出てくる疑問などなど、何かがきっと見つかると思います。
お楽しみに。

●ほりすてぃっく 光だまり庵
古の昔より大切にされてきたおお麻(ヘンプ)は、成長が早く、CO2を二倍吸収し、酸素を二倍排出する循環型の救世主といわれる注目の植物です。そのおお麻の商品を販売します。

●石鎚ふれあいの里
石鎚山麓でうまれたやさしい草木染製品と手づくり雑貨。中米グアテマラのフェアトレード雑貨も。

●熊猫研究所
フェアトレード商品、エコ雑貨、児童労働体験:サッカーボール縫いその国の文化や伝統を尊重しながら自立を支援できたら素敵だと思いませんか。環境と人に配慮した商品をご用意してお待ちしております。 http://kumanekok.exblog.jp/

●OUTDOOR’S KOMPAS
エコはアウトドアショップの得意分野!美しい自然あってこそのアウトドアライフを皆で一緒に楽しみましょう。●さきやま接骨院身体のバランス分析、指導

●茶工房 二の楽
愛媛県内子町で茶品種”べにふうき”の紅茶・緑茶を有機(JAS認証)で手づくりしています。  

●たま屋
今話題の、「沖縄PEACE OF TAKAE YANBARU」のレアものTシャツ(オーガニックコットン無漂白生地にエコインクを使ってプリント してあるので、とっても気持ちいいです!)販売と、ワンコイン(500円)でハンドマッサージをしま~す遊び疲れたら、ゆっくりしに来て下さいね~

●ワンコインでマイ・エコバッグ!! 
By 筆文字屋 白晃 × My Fragile Heart無漂白のエコバッグに洗濯しても消えない絵の具やクレヨン、ペンを使ってオリジナルのマイバッグを作ろう!

●らくや
普段、病院に行く程では、無いけど、肩・腰が少しつらいとか、ありませんか?骨盤のちょっとした歪みとかで、身体のバランスがくずれているかも。私達に見させてください。自宅で簡単に出来る歪み調整方法と日頃気をつけて頂くことをお教えします

●ていれぎ
愛媛の柑橘で酵母をとった天然酵母パンとにえひめA1-1で堆肥を作った有機野菜とアジアンアクセサリー

●coudre
主に作家物の手作り作品を並べます。「袋はいりません」と言っていただけた方にはcoudreにて使用できる10%offチケットをプレゼントさせて頂きます。

●ユルエコ
布モノ・・・はぎれを使ってのワークショップ(針山作りなど)、はぎれを使った布コモノ販売他、ネイルやハンドマッサージも、、、あるかも、ないかも、、です。

●青空木工房
愛媛産などの間伐材を活用した下記を実施します。・5連射輪ゴム鉄砲づくり・三板(楽器:沖縄のカスタネット)づくり・わごまと屋(5連射輪ゴム鉄砲を作った後は、特製射的で腕試し!)など

●つるかめ屋
大麻や綿など気持ちよくてかわいい素材を使って、亀パンツ(オリジナルのタイパンツです)や亀スカートやワンピースを縫ったり、帽子を編んだり、五本指靴下を染めたりしています。イメージは踊る野良着、ちなみに今年のテーマは「ヤポネシア」。

●マリンクラブ笑姫
マリンクラブ笑姫は、「有害化学物質を断固拒否する」という理念のもとに、安全・安心な製品の普及を目指しています。アミノ酸配合ボディタオル、天然由来素材のハミガキ、他パンフレットの展示を予定しています。

●REDMADDERMARDER (レッドマダーマーダー)
手作りビーズアクセサリーと、古布で作った小物の販売。 「袋いりません」という方にお楽しみご用意しております。

●Hippy Tippy (ヒッピー ティッピー)
手編みの帽子や手作りのドリームキャッチャ、アクセサリー、色んな国を旅する中で連れて帰ってきた雑貨を手作りティピにて販売します。 グリーンカレー、おやき、小さい焼き菓子、チャイもあるよ。●ガーデンコルーお庭造りの相談と、竹とんぼやうぐいす笛を作って遊ぼう~  http://www.k4.dion.ne.jp/~koru

●あるでばらん
ノンケミカルにこだわった草木染めのシルク布ナプキンを製造・販売しています。  http://www.aldebaran-well.com/

●明神川を美しくする会
“もったいない”を見直し、家庭で簡単に出来る環境にやさしい生活の指導や、EM石けん等を販売します。

●LA.LURE (ラリュール)
旅するLovelyなお店☆ガーリーなトライバルアイテムや、POPでキュートなネオヒッピースタイルを提案。ハンドメイドアーティストによる作品も必見!

●財団法人 オイスカ愛媛県支局・ 活動パネルの展示・ 間伐材から作られた“つみ木”で遊びながら、森について考え、学んでもらうプログラム『森のつみ木広場』開催

●yo:yo:
enn/てづくりアクセサリー(大切なおともだちやから、あまりビーズやボタン・使わなくなったモノたちをお預かりしてあたらしいアクセサリーにリメイクし販売致します。)

●eddymam
/昨年のライヴ・アースでも人気だったエコタワシ/ナチュラル素材のてづくり雑貨たまみや/古い布やあまり布を使った裂き編み・裂き織り雑貨

●石けんを広める愛媛県連絡会
石けんに関するパネル展示、石けん類の販売、シャボン玉遊び

●Healing office
ドルフィンリング絶大なる宇宙に存在している私達。魂が素に直となり人々の輝きがキラキラと満ちれば地球の生命たちは喜びます。そんな1人1人の輝きをサポートする「リーディング☆カウンセリング」を行います。パワーストーンや開運グッズも販売しております。

●やのん絵本ライブ
やのん絵本ライブ・オリジナルグッズ SEIYA CD「トキメキの世界へ」絵本カフェURUURUオーガニックコーヒー

●mama's cafe(有機生協)
有機生協の中で活動しているママサークルで、盛況の理念に基づき、ママの視点で『したい!見たい!聞きたい!』事を企画しています。託児はあえてしないで、子供も一緒に参加します。当日は、kid'sスペース、有機おやつパック販売、手作りコスメ体験など。

●マイ箸ひろめ隊♪
青竹を削って作るマイ箸作りやマイ箸用のおしゃれな箸袋を販売しています。


読むだけで楽しくなりますよね!
お目当てはどのくらいありましたか?
(実行委員会)

0 件のコメント:

コメントを投稿