2016年6月8日水曜日

2016参加出店ブース一覧

ライヴ・アースまつやま2016
今年もたくさんの出店者さんにご参加いただきました。
楽しいマルシェ、ありがとうございました。

☆飲食ブース☆

インドネパール料理 ナマステ食堂 
カレー&ナン カレーライスプレーンナン
チョウメン マサラパパド(青唐辛子入り)
マサラパパドは豆せんべいのパパドの上に香辛料であえたみじん切りした野菜をのっけます
大人気のチョコナン(ミニ)

丘の上の日曜市 笑心村(えこころむら)
内子のお山や畑の恵みをいただき、美味しいものにしてお届けします。
のり巻き、おこわ、お菓子、パン、ドリンクなど。

Fortuna フォルトゥーナ
愛媛県産の鶏肉を使用したチキンステーキです。
有機栽培のワインに合わせても良し、県内産のレモンを使用した、塩レモンソースなどで食べるのもオススメ!

ゆうき生協 松山運営会
おむすび、汁物、お菓子、ジュース、お茶、コーヒー、紅茶

えひめ産業廃棄物協会青年部のお店
地元フルーツジャムをトッピングした、ライヴ・アース限定、青年部オリジナル「ふわふわアイス」愛媛のいよかん「いよかんハイボール」
展示ブースでは再生紙を利用したハガキ作りも体験できます。

ステクル本舗
愛媛県産のみかんをそのまま氷りに閉じ込めたフレッシュなみかんスイーツです。トッピングには伊予柑マーマレードを使用しています。定番の苺氷りももちろん販売致します。

コープ自然派しこく えひめセンター 
無添加フランクフルトを販売します。当日ご加入で調味料セットをプレゼント!!

mammam
タイカレー

rodan-caffé 
焼きたてコーヒー

アジア麺あまくま屋 
化学調味料、食品添加物完全無添加タイラーメン。
徳島県産、無投薬飼育の阿波スダチ鶏を使用。徳島県産オーガニックパクチーを使用。

西條食堂 
西条の食材が集まりました◎
食材は自然栽培農家の”土と暮らす”(お米、あま酒、大豆)と、”いただきます。”(いちごと米粉と旬のお野菜)。調理班の”カフェピルツ”と”こけし食堂”が、魔法にかけたワンプレートランチを食べと〜み♡

旅のごはんや。
アジアの旅先で出会った屋台ごはんプレート。
地元で採れた新鮮な食材を使って、現地で学んだ料理を提供します。

VEGRECA(ヴェグレカ) 
動物性の材料を使わない体に優しくもスパイスの効いたカレーやスパイシーな植物性から揚げなど。

GOOD MORNING FARMNINO FARM 
愛媛の素材を使用したジャム・ピクルス・みかんジュースのお店です。旬と鮮度と素材まんまの味を大切にしています。

curryの種
心に体に地球にやさしい薬膳お野菜カレー。隠し味は愛。

One Drop Jerk Chicken 
Jerk Chicken (ジャークチキン)&ジャマイカンライスセット
高知、土佐清水市より
安心、安全、EM飼料で育ったブランド鶏、四万十鶏を手作り無添加シーズニングで漬け込んだ炭火いぶし焼!大好評のジャークチキン(ジャマイカンチキン)です。

peakfarm 
伊予西条バジルペーストをはじめ、自家栽培の野菜やハーブ、それを使ったフードメニュー。

ぽてまる 「(株)しげまる」
四国初上陸のトルネードポテトや、愛媛県産の「いよ芋ぶた」を使ったとんてきバーガーが大人気です。

Ba-tacos 
兵庫県内を中心に出店しているタコス・タコライス専門店です。スパイスから手作り!何もかも手作り!使用材料もその土地の野菜や米を使って出店しています。

豊福
からあげ販売

ぺんぎんほてる
「子どもでも食べれるアジアン食堂」地元宇和島産のお野菜をたくさん使ったタイカレーやアジアンタコライスなど子どもでも食べられるよう辛みを抑えたアジアン屋台をイメージしている。

トランキーロカフェ 
お店で人気のタコス、ブリトー、タコライスでお待ちしています。

Ristro
マクロビオティック玄米、雑穀米菜食。農薬や化学肥料を使用せず自然栽培された素材や昔ながらの製法で作られた良質の調味料を使っています。添加物、化学調味料は、使っていません。

マサラ
自家製有機無農薬の米・野菜を使用したインドカレーです。辛くないので子供も食べられます。

上樫森(かみかしもり)
農薬・化学肥料不使用の黒糖とボカ(サトウキビ蜜)
ボカをからめたローストナッツ。

田中戸(たなかど)
松山沖の島の柑橘などを使った飲み物

トルコ・ケバブ & りりcafe
焼き菓子や米麹&フルーツ酵素ドリンク、アサイーヨーグルト等 自家農園で作った野菜や愛媛県産地鶏を使ったトルコ人が作る「トルコ・ケバブ」、無農薬にこだわったフルーツ酵素ドリンク、オーガニックのアサイーヨーグルト等 健康にこだわった美味しい食品を提供致します。

マルヨシ
愛媛県地産地消をテーマにした鯛飯、三津浜焼、焼菓子等です。

Let’s(元祖かっしゃ焼松山店)
松山かっしゃ焼  見た目はたこ焼。中身はカレー味のかしわ(鶏肉)が入ったかしわ焼。地元新鮮野菜と四国中央市産のつぐね芋を使った自慢の生地で美味しさアップ。・氷るド 地元フルーツを使った手作りソースが絶品。飲むかき氷。

株式会社 四国屋台村 
新居浜産の「媛ポークロース肉」を七輪で炭焼きにした丼。森林保護のマングローブ炭を使用。
新居浜産の「媛ポークバラ肉」使用した「肉焼きそば」
「全農えひめ」監修・有機肥料で育てた伊予牛「絹の味」を使用した「伊予☆牛串」 生ソーセージをボイル・鉄板焼きで仕上げたドイツ料理「カリーブルスト」

まるく(株)おでカフェ.
おすすめは焼き立てのオリジナルスコーン。えひめの美味しい素材にこだわったスイーツ&ドリンクをどうぞ。

MILKBAR
地元の鶏を使ったジャークチキンと愛媛県産のミカンジュースカクテルなど

奥南のコト
地元で育った柑橘のストレートジュース(4種類)、無農薬レモンサワー、みかんカクテルを販売します。
いよひめ農園 
お子様に大人気!柑橘をお客様自身が絞ってジュースを作るワークショップ。もちろん大人も楽しめます!!

Shima Café 
レーズンや季節の果物から起こした『自家製天然酵母パン』。
パンカフェメニューとして手作りミートソース・カルボナーラ等用意してます。

トラストフーズ合同会社/空とぶからあげ
揚げ物 焼き物 ラーメン

ハンサムレーベル 
ライヴアース限定ハンサムレーベルオリジナルフライドポテト&ハンサムレーベル制作映像作品の無料上映。

空の下 
自然農法の柚子、生姜、文旦を原材料とした、飲み物など。

土佐キムチ
高知県産の野菜を中心に、保存料・着色料・化学調味料を使わず仕上げた本格キムチをお持ちします。

monomonoモノモノ 
やきめんこと、焼きそばの販売になります。価格500円
西条産赤鶏肉とネギを使用さらに大豆ダシベースの完全手作りソース焼きそばこと、やきめん!

ロックンロールオーガニック農園
有機農産物の柑橘、トマトの生果とそのジュースなどの加工品を販売。
西予市明浜町で親の代から有機栽培の柑橘を栽培して40年。
私たちの農園だけのプレミアムみかんジュース。コップ売り。

タンポポ亭 
県産の野菜、お肉を使用し素材にこだわった焼肉と手作りにこだわった料理で愛媛のおいしいをタンポポ亭より発信します。

【物販・雑貨・ワークショップ・展示】

南米広場 
ブラジル式足技☆整体で元気な体作り☆長友のトレーナー木場氏のKOBAトレ四国初マスタートレーナーです

日曜コーヒー 
「日曜日のひとときを一杯のコーヒーで幸せな気分にすることが出来たらどんなに素晴しいでしょう。そんな気持ちで心を込めて焙煎した珈琲豆です。
毎年ご好評を頂いております「日曜ブレンド」をライブアース特別価格にて販売致します。早い者勝ち!
よろしければ一度ご賞味くださいますよう、心よりお待ち申し上げます。」

JAVARA’S
全て国内染色、出来る限り国内縫製で仕上げるライフスタイルブランド”JAVARA”のオリジナルhemp衣料とタイダイアイテムの販売

cathyhat 
物語を感じるをテーマとした旅する帽子屋です。
アンティークやビンテージ木型を使用した天然素材の帽子、藍染茜染を中心とした草木染め帽子などを想作しております。
三輪自転車の小さなお店で販売します。

Combu Macrame Jewelry 
紐を結んで作るマクラメでアクセサリーを製作しています。メキシコの旅で出会った素材を使い、旅での経験を元に、身に付ける人を輝かせる物作りをしています。

RANA Glassworks
バーナーで制作した、生き物モチーフのとんぼ玉やガラスのアクセサリー。

SHOTA SHOP 
物語のような世界。日常にアートを滑り込ませた作品は、使うたびに感性を刺激し、心を豊かにしてくれます。
画家のつくる陶芸は、やっぱりどこか絵画的で、あきることのない表情をみせてくれます。
世界にひとつのうつわたちとの出会いを楽しんで下さい。

グリーンハウス・シオン
観葉植物&お花

Ciao
雑貨

nulla egy&Alquimista
天然石をワックスコードで装飾するマクラメアクセサリーのお店です。

チャイハネ 松山店
太陽の光を浴び、エネルギーに満ちた商品と空間をつくり、それらを通して地球の息づかいを体感できる。

月草子舎withまんがら農園 
屋久島薬草野草研究所の蒸留水や草のイベント情報♫
米と塩で作られた米粉クッキー(砂糖は一切入ってません)
「米トシオ」さんシリーズなど、お米のやさしい味です♡

REJOICE
パッチワークのお洋服やターバン等を作っています。シンプルからカラフルでサイケなデザインまで、幅広く製作しています。

真珠のある生活~PearlArt~
宇和島であこや真珠を養殖・加工・販売をしています。
自然の恵みで創られた宇和島のあこや真珠をお愉しみ下さい。

はやたま屋
沖縄『やんばるの森』を守る活動応援の為、オーガニックTシャツ+てぬぐいを販売します。夜の森バージョンも入荷!
売上は『全額』やんばるの森に寄付します。大人気のアート似顔絵も是非!

DrILL
オリジナルhemp衣料mashを主としたメンズ、レディース、子供服や、mashメイン生産地であるNEPALの収集品をお祭り価格で大放出!!

三宅商店 
SPENDSHIFT/消費動向で世界を変える。自然食品・ヘンプ雑貨食品服・店主三宅洋平セレクトCD本乙なもの取り扱って

選挙フェス
三宅洋平さん主演の映画「選挙フェス」を2016 6.21火曜日に松山市シネマルナティックにて上映します。その報告、宣伝、に伺いたいと思います。

ぷく福
ぷく福は、パンとこころとからだ パンや焼き菓子の小麦粉は滋賀か九州の無農薬の小麦粉を使います。塩はお友だちが作ってる小豆島の塩『御塩』パンの酵母に使うご飯は、無農薬無肥料で育てたぷくぷく田んぼのお米yoga☆ 今は月に3回くらいゆっくりどなたでも参加できる、おひさまyogaクラスを開催してます。整心体☆左右の骨盤の状態をみて、慢性的な痛みや疲れを改善していきます。頭痛、腰痛、生理痛、冷え、腕や肩の疲れを和らげます。タイ古式マッサージ☆指圧とyogaのようなストレッチを合わせた全身のマッサージ 今回はイベントなので、足(おしりから下足の裏まで)だけか、全身か選べるようにしようと思ってます。こども子育て親育ちを中心に、こどもたちと大地を走り回り、いつもこどもたちのように全力で生きること、笑うことを日々見習い教わりながら、生きてます。

つながるひーりんぐ いやしの木
ハーブやお花の香りのオイルを使って全身を緩める お手伝いをします。
体も心も緩んで一緒に気持ちよく踊りましょう!

chillnoki(ちるのき)
柿渋、藍、べんがらなどを用いたろうけつ染めの服と雑貨

とんがり★トンガリ
世界中の毛糸や麻を使った手編みの帽子屋です。今年もライブアース松山、みんなで踊って歌いましょう

Unplug Tokyo 
イベントを最後まで元気に楽しみたい方にお勧めです。
タイ古式マッサージ10分1000円〜

杜麻杜屋(tomatoya)
三重県名張市にて硝子で、花瓶・小瓶・茶器・喫煙具などの生活雑貨を制作しています。

アジアン雑貨 Shanti
タイ、インド、ネパールの旅で買い付けた、コットンの服やアクセサリーなど。

アウトドアーズ・コンパス 
『アウトドア ハジメノイッポ 無料相談会』
山に!海に!キャンプに行きたい!どんな道具が必要?等、アウトドアアクティビティへの第一歩を応援する相談会を実施!無料なのでお気軽にどうぞ。

ソルファ・オダスキーゲレンデ 
「ARTI-STICK」お箸づくりワークショップ。
アーティスティックなお箸を創って暮らしを楽しもう!

PARK
日本未上陸、今後大注目のイギリス発ストリートブランドやファストファッションブランド、洋服以外にもユニオンジャック、ロンドンモチーフの雑貨など。

FLYING PIZZA SKATES DAIKANYAMA 
東京代官山に4月オープンのスケ−トボードブランドFLYING PIZZA SKATES DAIKANYAMAのブースが早くも松山上陸!当日はキャップ、Tシャツ、ステッカーの販売をはじめ、スケボーの試乗会、その後のオーダー受付と盛りだくさんの内容でお待ちしております!!

TIDA.13
ヘナ(メヘンディ)をワンポイントで施術したいと思ってます。オーガニックヘナ(染料として古代から使用されてきたハーブ)に砂糖、レモンを混ぜたペーストを肌に乗せていって色を定着させます。1~2週間で徐々に消えていくものです。

ドモク堂 
土のしごとと木のしごと。陶器や木のテーブルウェア、暮らしに寄りそう道具づくりのドモク堂です

ピイスフウド 
衣・食・住。自分たちの暮らしは出来るだけ自分たちの手で作りたい。そしてそんな輪が広がれば、、、と畑で採れた無農薬の野菜や穀物、出来るだけ自家製にこだわった焼き菓子、植物達、布もの、陶器、などなどを販売します。

原発さよなら四国ネットワーク
私たちが住んでいる愛媛の伊方原発を、動かしていいと思いますか?ちょっと考えてみませんか。物品用品もあります。

えひめ勝手連2016
「えひめ勝手連2016」は、民主主義と立憲主義を脅かすアベ政治を、共闘する野党とともに阻止するために立ち上がった市民連合です。
とはいえ、中心はごく普通のお母さん。
お母さんらしく焼き菓子やバッチなどを販売します。

そらの花
ゆっくり育てた愛媛のお花を見ながら、ちょっと考えてみませんか。

どうごや縁日 
オーガニック洗剤と小物の販売

NPO 法人 School Green Japan スクールグリーンジャパン
幼保育園、学校等の芝生化事業の紹介。芝生管理について。
芝生ポット苗のワークショップ。

パステル工房
久万高原より、地元産やオーガニックのの材料にこだわって、クッキーやお菓子。

massive&crew マシバンクルー 
「染めのある生活」をテーマに、草木染めやタイダイをしております。

えひめ未来工房
木質ペレット燃料展示・販売、手造り竹製品(耳かき、フォーク等)他

妙楽窯
日々の食卓が楽しくなるうつわ(陶磁器)をつくっています

九米窯(きゅうべいよう)
身近な土(砥部や讃岐)を中心に使い、日常の食器を焼いています。

七島草履の達痲工房 
天然記念物「七島藺」を使い、足型から取るオーダーメイド草履。

そら家 
リネン、コットンのハンドメイド
洋服、小物。藍染の洋服など。

アンロゼ
オーラソーマカラーセラピーのワンコインリーディング。
あなたの選ぶカラーボトルは、あなたを写す鏡かも・・・

玉ちゃん
手作りしたキラキラアクセサリーや天然石を使ったネックレス、イヤリング、ピアスなど可愛いアクセがいっぱい。

はんさんの笑筆(えふで)
インスピレーション筆文字メッセージ書き下ろし

hocca(ほっか)
高知県でhandmade製作をしています。hoccaです。主に服飾雑貨・アクセサリー・布ナプキンなどを作っています。色合わせや柄合わせに好評をいただいています。個性的なhoccaの作品を是非手にとって見ていただきたいと思います。

手作り石けん くーぷ
自然素材を使った色とりどりの楽しい手作りの石けん、バスソルトを販売します。

整体・アロマ・骨盤ケア ラフ音ラフ 
身体の歪みをチェックして、骨盤を整えます。
ワンコイン整体で疲れた身体をリフレッシュ!

かんかんだんす 
手編みのハンモックや身に着けるとわくわく体が喜ぶ服を心がけ布の持つかわいさ・色をかりて製作してます☆ 

にじいろkirari
サンキャッチャー専門店として、2011年の東日本大震災より東北の方々とサンキャッチャーを通して復興について考える活動をしています。
☆東北の養護施設や仮設の方々と開催しているサンキャッチャーワークショップ
☆東日本大震災アーカイブとして仙台より復興にご尽力されているゲストをお迎えしてパネル展を開催します。

しあわせのとびらwithいくみ 
「あなたのマヤ暦のお誕生日をお伝えします」&いくみ「アクセス・バーズ体験~シンプル脳内デトックス」

向陽建設株式会社~暮らし一家~ 
コルクで作る小さな多肉プランターワークショップ。建築会社が発信する“暮らしのありかた” “快適な暮らしを生み出す家づくり”の紹介。

DogDivaドッグディーバ 
松山市で犬のトリミングサロンをしております、DogDiva(ドッグディーバ)です。トリミングやホテル預かりも♪海外のお洋服も置いております!

オーガニックコットンの布ナプキン華布 
お洗濯が簡単!ココロとカラダ、地球に優しいオーガニックコットンの布ナプキンです。

伊方原発をとめる会 
映画「日本と原発」の視聴用DVDを上映予定。福島原発事故を伝えるため弁護士が監督となって作成した映画です。

UNCHAIN
『FABRIC・SILHOUETTE・IMAGE・CULTURE』 というワードのもとに創造られたセレクトショップ。今回は日常を一段とHAPPYにさせてくれる洋服やグッズをラインナップ。

株式会社無双社 
久万高原町産の桃太郎トマトと高きびを使用したパスタソースを販売します!
試食もありますのでお立ち寄りください!

子どもたちの未来を守る愛媛の会
子どもたちの未来の会では原発事故以降保養受け入れなどをしています。
子どもたちの未来のために何ができるか一緒に話しませんか?是非お立ち寄り下さい。
環境に優しいEM菌入り石鹸など販売してます。

小林建工
天然木材で作る木工教室
本物の木の匂いを感じながら、「かんな」や「かなづち」を使って作ってみよう!
(まな板、壁掛けボックス、お箸づくり体験)

社会福祉法人 松山市社会福祉事業団 松山市中央児童センター 
城山公園近くの児童センターから初登場!
みんなに大人気の大きなエアートランポリンがやってきます!!
みんなで元気に飛び回ろう♪

まつやま子育て支援NPO協議会
授乳コーナー、木の玉プール、木で遊ぶコーナー、絵本の読み聞かせ、
バルーンアート、ナチュラルせっけんづくり 、粘土キャンドルづくり のワークショップ

PonoYoga〜yoga school〜
ヨガエリア

【ライヴ・アース特設ブース】
LIVE EARTH 古本いち 












0 件のコメント:

コメントを投稿