2010年5月17日月曜日

ありがとうございました!

ライヴ・アースまつやま2010 
@ 城山公園ふれあい交流広場(野球場跡地)5月16日(日)
おかげさまで晴天!無事に終了いたしました。

今年の来場者数は3000人でした。
お越しいただいたみなさま、ブースやワークショップなどをご出店(展)いただいたみなさま、ボランティアでご協力いただいたみなさま、出演者のみなさま。
本当にありがとうございました。

今年から100%グリーン電力自家発電への挑戦!見事に成功しました。
使用済み天ぷら油を精製した「バイオディーゼル燃料」。
前日、当日と会場内で油を回収。
前日リハーサル、当日のコンサートに出店(展)ブースで使用した電力をまかなうための量を越える油の回収ができました。
油を持参することはとても重かったはずですが、持ってきてくださって本当にありがとうございます。

ライブ会場では、ライブで使用するスピーカーの一部を自転車で発電する試みを今年も実施。
お手伝いしていただいた高校生たちの自転車パワーのみならず、一般の方にもたくさん自転車をこいでいただきました。ありがとうございます!
汗を流しながらの自家発電。
実行委員会一同、エネルギーの大切さを改めて実感いたしました。

出店(展)のブースのみなさま。
設営に後片付けまで、お疲れ様でした。
搬入、搬出時の作業など、長時間おつきあいいただいて、心より感謝申し上げます。
体に安心なオーガニックフード。地場のものを地場で消費する地産地消。
フェアトレードなお買い物に、ワークショップ。
県内外、各地での環境への取り組み展示。
すてきな会場作りへのご協力、誠にありがとうございました。

また、お箸や食器類のご持参ありがとうございました。
みなさまのマイグッズにたくさんの笑顔がうかがえました。
リユース食器の貸出率も年々下がってきているようです。
当イベントの取り組みに参加していただき、誠にありがとうございます。

準備、運営にあたり、協賛・寄付をいただいた方、お手伝いいただいた方。
さまざまなかたちでイベントを支えていただき、無事に終えることができました。
ありがとうございます。
ひとまず御礼まで。

イベントの詳細報告などは、また後日改めてアップしたいと思います。

次につなげるためにも、ご意見・ご感想などありましたら、
info@liveearth-matsuyama.comまでお寄せくださいませ。


ありがとうございました!                

ライヴ・アースまつやま実行委員会



ライヴ・アースまつやま2010
ダイスキダカラちきゅうにサンキュ~

0 件のコメント:

コメントを投稿