2009年3月15日日曜日

osake〜NICO&NICA沖縄れぽーと〜

宮古島にある亜熱帯植物と蝶々がいるみやこパラダイス。














蝶々の見学もそこそこに


グルメなごはんと


グルメな売店にNICAが入り浸り。

雪塩ソフト♪

泡盛♪

あっちこっちで試飲してご機嫌でした。


ここの、にいにいに素敵な話を聞きました。

ぼくの住むところでは
自分たちの集落で、自分たちのお酒を造って、自分たちで飲むんです。
だから一番、その酒がうまい。

まさに、地産地消。

そのにいにいのまちで造られる泡盛は
丸いガラスの手毬にはいった、
「海人(うみんちゅ)の手毬」
NICAが手にいれて帰りました。
やわらかーい口当たりです。
NICOはすでによっぱらい。







宮古島のにいにいの地元愛に負けないで
お酒でも食べ物でも何でも自分たちのまちで造るものに
もっと誇りをもちたいですね。

NICA「泡盛おいしかった。でも愛媛にだって美味しいお酒ありますよ〜♪」

さて、みなさんの好きな愛媛のお酒は何?
食べ物は?


NICA「あたしはね〜〜〜 じゅるるるる〜……

たべものの妄想がとまらないNICAなのでしたー。

0 件のコメント:

コメントを投稿